« マーケティングの話 | メイン | ネットを舞台に身を立てる! »

2007年12月13日

おしりかじり虫

昨日はXSHIBUYA(クロス渋谷)のイベントに参加してきました。
XSHIBUYAは東京商工会議所が昨年クリエイティブ産業の活性化に向けてオープンした事業です。
関係者の方、クリエイターの方、色々な方とお話しましたが、ちょっと時間が少なかったかな。
セミナーもあったのですが、おしりかじり虫の制作で有名なうるまでるびさんが講師で来ました。

一番興味があったのが、うるまでるびさん開発中のソフトウェア。デモしてくれたのですが、本当に楽しくアニメがつくれるソフトですよ。
ソフトウェアに人間が合わせるのではなく、人間にソフトウェアを合わせる、という考え方に共感憶えました。
ご本人に聞いたところ、8割方できてきてはいるが流通や管理問題もあって、まったく発売は決まってないとのこと。残念(^^;;



投稿者 Toshi : 2007年12月13日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントしてください




保存しますか?