« クリエイタートラブル相談室 | メイン | 上野にて »

2007年10月15日

銀座にて

chinjao.jpg 先週金曜日。取引先の事務所を伺った後、銀座に寄りました。

gggでは中島信也CM展が開催されていましたが、打ち合わせから撮影まで制作過程が映像で見る事ができます。中島さんの仕事ぶりがよくわかって面白かったです。
アートディレクターとのコラボレーションがどのようなCMを生み出してきたのか参考にもなりました。

アップルストア銀座では、大日本タイポ組合のお二人のプレゼンテーションを見ました。
文字を使ったデザインはよく考えられていて、生みの苦しみは相当あると言ってましたが、楽しんで仕事をしている感じが伝わってきて良かったです。
ジョークが好きな人達で、ユニークなプレゼンテーションでした(^^

iPod touchも触ってきましたが、クールでいいですなぁ…。使っていて本当に楽しい。
任天堂もアップルも、ヒットするのは「人間のクリエイティブ脳が刺激されて楽しい」ということにつきますね(^^

銀座は最近百貨店や施設などかなり変わったのですが、そこまで見る暇はありませんでした(^^;;
帰りは日吉の広東料理屋でチンジャオロースに舌鼓。
なかなか充実した一日でした(^^



投稿者 Toshi : 2007年10月15日 10:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/145

コメント

コメントしてください




保存しますか?