« 訃報 | メイン | グラフィックデザインの移り変わり »

2009年06月26日

Keynoteでプレゼンテーション

今日はいくつかの用事で銀座に行ってきました。

夜は、他の分野の方が、どのようにプレゼンしているのか気になったので、アップルストアで「Keynoteでプレゼンテーションにレバレッジをかける実践テクニック」に参加。

レクチャーしたのは、多くのベストセラー本を執筆している本田直之さん。

黒地にキーワードのみシンプルに見せる、などコンセプトや考え方に私と共通点が多く、またイメージしていたよりソフトな方で、共感しました。

いずれにしても、パワポで一枚のスライドに何行もびっちり詰め込むプレゼンはわかりづらいし、つまらないです。

もちろん、内容はソフトが作るんじゃなくて、人が作るんですが、Keynoteはプレゼンの天才スティーブ・ジョブズのために作られたようなソフトなだけに、かゆい所に手が行き届いています。

Keynoteはプレゼンで非常に使いやすいツールですってことで締めたいと思います(^^



投稿者 Toshi : 2009年06月26日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/170

コメント

コメントしてください




保存しますか?