« もしグラフィックデザイナーになっていなかったら | メイン | 銀座でグラフィック・ギャラリーを愉しむ »

2005年06月09日

M&A

ライブドアで一般にも浸透するようになったM&Aですが、あまり身近に感じることは少ないものです。
直接の取引き先というわけではないのですが、よくデザインを担当させていただいてるクライアントの一社が買収されました。
外資系で規模は数十億ドルと結構大きいものになります。
ぼくの場合、直接の影響は大きくはないのですが、それでも心理的なショックは大きいものです。
まだどのような体制になるのかわかりませんが、ひと口にM&Aといっても、社員、関係者、取引先と広範囲に影響するものだな、とあらためて実感。

皆さんの会社はメインのクライアントっていうのはあるのでしょうか。
ぼくの場合メインってのが特にないんですよね。結構分散してる。
良い面は一社の依存による影響が少ない。悪い面は毎月の収入に波があるってことかな。
30代のうちに幅をひろげて思い切ったことをやってみたいなあ、と思う今日このごろでした。



投稿者 Toshi : 2005年06月09日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/19

コメント

コメントしてください




保存しますか?