« セミナーに来る暇があったら仕事しなよ | メイン | 嫉妬したくなる刺激を求めて »

2005年07月05日

落日の英雄

「賢くなるのに時間がかかり過ぎた。けど年を食うのはあっという間だった」(SPORT Yeah! No.121)

すいぶん昔からタイソンの時代は終わっていましたが、先日のTKO負けでいよいよボクシング人生も終わりのようです。
ぼくたちの世代ではマイク・タイソンはスーパースターでした。
ヘビー級としては小さな身体で猛然と大きな選手を倒していく様は、まさしく超人でありカリスマでした。
タイソンは日本でいえばぼくと同級生ということになるだけに寂しさもひとしおです。

スポーツ選手は20代がピークと言われているだけに、デザイン業界よりもはるかにシビアですね。
デザイナーのピークっていつなんでしょう。
ぼくよりはるか上の年代の人でも最前線で活躍している人もいれば、静かに消えていく人もいます。
年齢ではなく勉強する意欲がなくなった時が潮時なのかもしれませんね。

最初のタイソンの台詞ですが、なんとなく思うところがあります。
今の経験や知識のまま10年若返ったらいいだろうなあ、と。
けれどそうもいかないから面白いのかも。
自分のピークはこれからだと思ってがんばります(^^



投稿者 Toshi : 2005年07月05日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントしてください




保存しますか?