« あまりうれしくないような... | メイン | WBC優勝おめでとう »

2006年03月13日

日本対アメリカ

とにかく、色んな意味でなりふりかまわなかったアメリカ。
あれほどのメンバーでも、かなり精神的にきついんだろうな、と思いました。

ワールドベースボールクラシック。
誤審問題があるにせよ(タッチアップで塁審がセーフといったのにアメリカ人の主審が判定を覆すなんて!)、負けは負け。悔しいですな。朝からエキサイト(笑)
これを見て松井や城島とかが次回出てくれるといいのだけれど…。

イチローのホームランからはじまって、イチローへの敬遠でのブーイング、最終回満塁の攻防…
野球の歴史上初の日本とアメリカとの真剣勝負という試合自体は、山場が何度もあって面白かった。
他の国も日本は強いという印象は持ったでしょう。
次はメキシコ、そして韓国戦。韓国はメキシコに勝ってるんですよね。
同じ相手に日本は負けられない…
この頃たまり気味の仕事のストレス発散になるのか、それとももっとたまるのか(^^;;
一発勝負だと格下も格上もないな、とつくづく思います。



投稿者 Toshi : 2006年03月13日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/62

コメント

8回のジャッジ情けない。
ワンナウト満塁、レフトフライ、飛球を追うのは3塁塁審、3塁走者のリタッチ確認は、球審の役目、それだけもできないのかアメリカ審判団、情けない。

投稿者 古河市の審判 : 2006年03月13日 21:31

ホント、アメリカには困った。
しかも韓国に負けちゃったじゃないですか。
これで星勘定が面倒くさいことになりましたね。
韓国は日本、アメリカと比べて本気度が違う(選手たちは一生懸命ですが)のと、やっぱり勢いですかね。
日本に勝って、完全に勢いに乗っちゃいました。
短期決戦ではこれが一番怖い。

投稿者 Toshi : 2006年03月14日 15:54

韓国に連敗するなんて(TT)

メジャーリーガー2人しか来てないようでは
この大会では勝ち進めないことがよくわかったはず。

次回は本当のドリームチームで挑もうよ。
アメリカもベストメンバーにして
本当の世界一を決める大会になるといいですね。

投稿者 Toshi : 2006年03月16日 15:21

コメントしてください




保存しますか?