« 平成19年度税制改正(2) | メイン | ネット広告費はまだまだ伸びる »

2007年04月05日

JAPAN CREATOR’S NETWORK

今週は、クリエイターとビジネスパートナーのコミュニティである「JAPAN CREATOR’S NETWORK」に参加してきました。
パネルディスカッションではFlashアニメ「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ〜」のFROGMAN 氏のコンテンツ制作の話が聞けました。
今は様々なツールがあり、ひとりでも何でもできる時代です。自分がやりたいことにチャレンジすることで可能性が広がっていくと思います。

しかし、クリエイターはそれだけではなく、日々の生活も考えなくてはいけないのが現状です。FROGMAN 氏も東京へ出て来る話があった際、生活面を考えてお断りしようと思ったとのこと。そこでそのパートナーとして話を持ちかけてきた企業から、お金の面でも支援してもらえたのが大きかったそうな。
能力あるクリエイターとビジネスをしたい、または応援したいという方々は多く存在します。

交流会では、クリエイター、クリエイターを支援する企業、各自治体の関係者など、さまざまな方と意見を交わすことができました。
非常に有意義な会でしたので、ぼくもなんらかの活動をしてみたいと感じているところです。

他にも今週は、渋谷パルコにてフォトグラファー、マイケル・トンプソンの写真展も覗いてみました。
広告において写真の持つ力は大きいものです。ましてファッション誌であればなおさらでしょう。こういった作品を見ると、大きな刺激になるのでした(^^



投稿者 Toshi : 2007年04月05日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントしてください




保存しますか?