« 消費者は企業よりもかしこい〜改正著作権法 | メイン | 適正な取引のためのガイドライン »

2007年07月26日

第1回独立講座を終えて

昨日クリエイター独立講座の第1回を開催いたしました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした(^^
皆さんそれぞれ知識、考え方、目指す方向、現状がバラバラですから、そこを限られた時間の中でどのようにバランスをとるかというのに悩みましたが、今回は「クリエイター独立ガイド」の内容をベースに「独立・起業はじめの一歩」ということで基礎的なことを中心にお話しました。
また、最初の段階で予想以上にフリーランスを目指す方が多いのだなと思いました。でも、その後法人にも興味を持った方もいたようです。

参加者アンケートの内容もすべて目を通させていただいております。ありがとうございました。
興味のある分野、ご要望なども今後に反映させていければと思っております。
次回の詳細が決まれば、またクリークアンドリバー社さんのサイトでも掲載いたします。



投稿者 Toshi : 2007年07月26日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントしてください




保存しますか?