« 銀座でグラフィック・ギャラリーを愉しむ | メイン | クリエイターとしてのスタンス »

2005年06月18日

みなとみらいまで自転車で

minato.jpg今日みなとみらいに行ってきました。
東京の仕事をしているのに横浜に住んでるぼくですが、仕事上不便だと感じることもありますが、 住み心地という点ではやっぱり東京より横浜の方がいいんです、ぼくには(^^ 

まあ、また東京に住むかもしれませんが東京の地下鉄臭いんですよ(^^;; 東横線が理想ですね、やっぱり。家賃高いんですけどね。

ぼくにとって横浜のイメージというのは横浜駅よりみなとみらいであったり元町だったりするんですが、 新しいものと古いものがうまく融合していて洗練されてますよね。

それに中華街のごはんはやっぱりうまい!競争があるのでランチはとてもリーズナブル。1000円で食べ放題があったりして。
気分をリフレッシュするには、みなとみらい→元町、山下町ルートがおすすめです。ありきたりかもしれませんが外交官の家とかって散策にはもってこいですよ。

広告以前日吉からみなとみらいまで自転車で行ったことがあります。しかもママチャリで(^^;;

朝起きたらいい天気だったので、一丁行ってみるかって地図ももたずにフラフラ行ったら3時間かかりましたよ。バカですね。

コンビニでパンとジュースを買って海を眺めて帰ってきました。 帰りはどこをどう間違えたか、ふと看板を見ると「静岡○○Km」 の文字が。やばい反対方向じゃん、ってわけでコンビニで地図を確認して、結局朝家を出て帰ってきたのが夜でした。
横浜って坂が多くてしんどいですよ。今はもうそんな体力ありません(^^;;



投稿者 Toshi : 2005年06月18日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントしてください




保存しますか?