« WBC優勝おめでとう | メイン | ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了 »

2006年03月30日

春ですね。起業する人増えるでしょうか。

桜が綺麗ですね。すっかり春です。
今日は早起きして近所のコンビニまで桜を見ながら歩きました。

ちょっと新会社法について色々調べてみましたが
株式会社はもちろん、LLPやらLLCやら、起業しやすい状況になってきましたね。
一方で四月から税制でちゃっかり中小企業いじめをやってるので注意も必要です。

ある調査では日本人の起業に興味ある人のパーセンテージは米国を上回っているそうな。
その一方で起業以上に潰れていく会社が多いというのも事実です。
新会社法で次々に会社が立ち上がって、次々に消えていくんだろうな・・・それでもなんか面白いことやれそうでわくわくします(^^

私も本業の延長線上のビジネスアイディアがあって、そっちでも動いてるんですが、なかなか壁が厚い。
さあ、どうしようかってとこです。やっぱり協力者や人脈が大切ですね。

広告制作業務のLLC(合同会社)やLLP(有限責任事業組合)ってのも面白そう。

慌ただしい3月で、ブログをあまり更新できませんでした(^^;;
四月はどうかな。色々チャレンジしてみます。



投稿者 Toshi : 2006年03月30日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/64

コメント

コメントしてください




保存しますか?