« ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了 | メイン | MacでWindows!アップル、Boot Campを発表 »

2006年04月02日

雑誌のデザイン

sakura.jpg 雨が降ってきました。桜が見れるのもあと何日でしょうか。

Pen4/15号の雑誌デザインの特集を読んで、ふと小さい頃を思い出しました。
いくつかの雑誌の中から自分の好きなページを切り取って、再編集して友達にあげたりして遊ぶ…小学校の頃ですが、今思うとあの頃からこういうのが好きでした(^^

費用は一切気にせず何かクリエイティブなものを作って良い、と言われたらまず雑誌作りたいです。
売れるかどうかなんてまったく関係なく、自分の好きなように作ってみたい。
広告もすべて自分で管理。雑誌の色に染めたもの(この部分はパリの『エゴイスト』に近いですね、考え方は)。
色んな意味で皮肉たっぷりの内容にしてみたいです。

なんて、創刊する日ははたしてくるでしょうか。
ほとんどありえない話ですが、世の中何が起きるかわからないので、小さな希望だけ持っています(笑)



投稿者 Toshi : 2006年04月02日 16:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?