« 雑誌のデザイン | メイン | デザイナーの人口 »

2006年04月06日

MacでWindows!アップル、Boot Campを発表

おいおい、ホントかよ、のアップルの発表

IntelベースのMac一台でWindowsとMAC両方動かせるわけですね。
なんでかなあ。MACユーザーのIntelMACのソフトウェア対応待ちの買い控えを見越して、その間Windowsユーザーを取り込む作戦か?

確かにIntelMACでWindowsを動かす試みはユーザーの間で盛り上がってましたからね。
どこへ行くのか、アップル。ファンの一人としては複雑な気分ではありますが、バーチャルPCよりこっちの方がいいかも。

ま、便利です。ビジネスとしての使い方も広がるし。
ジョブズもかなり昔と変わったというか、復帰してからはかなり吹っ切れてますよね。
買う方だって両方動いた方がいいに決まってる。これでかなりアップルのシェアが伸びるかも。

う〜ん、欲しくなってきた(^^;;

Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート



投稿者 Toshi : 2006年04月06日 00:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/67

このリストは、次のエントリーを参照しています: MacでWindows!アップル、Boot Campを発表:

» Intel MacでWindows XPが利用出来るソフト、Appleが配布 from 新聞記事・ニュース批評@ブログ
 とうとうAppleでも配布を始めました。これでApple自身が正式に認めたことになりますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月06日 21:45

» Boot Camp発表、Intel MacでWindows XPがブート可能に from My wonderful living
今年(といってもまだ4月だが…)一番驚いた。。。 何とIntel MacでMac OSXとWindows XPのデュアルブートを可能にする、「Boot Cam... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月07日 12:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?