« デザイナーにとっての下請法とは | メイン | ああ、著作権 »

2006年05月11日

3割が「Intel Mac、聞いたことない」

OS に関する調査を行ったところ、1割は未だ Win98/Me、3割が「Intel Mac、聞いたことない」なんだそうな。
やっぱりね、というかそんなもんだと思います。

パソコン誌やインターネット上の専門ニュースを見ない限りではIntel Macといわれてもわからないですよね。
「Windows XP」のシェアは78.8%、Mac OSは3.7%。うーん、やっぱり一般ユーザーへのアピールが足りませんね、アップル。

僕の運営しているサイトでのアクセス解析を見てもだいたいこんな感じです。
Win98やMeからのアクセスも思ったよりあるんですよね。
デザイン系のサイトからのアクセスはMac OSが多いんですよ。一般的な評判のように「クリエイターのMac」は健在ってところでしょうか。



投稿者 Toshi : 2006年05月11日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?