« 紙の話題と竹尾のDressco | メイン | モバイルサービスの時代(1) »

2007年01月21日

またggg

先週、gggにてggg 20周年記念展を見ました。
1986-2006年間の出展作家の代表作が展示されています。
多くはすでに本などでも紹介されているものですが、一同に見るとまた圧巻です。
いいものは、やっぱり一目見て惹かれるものがありますね。一瞬見た感覚だけでイイッて思える(^^
逆に中には皆がいいと言うものでも、好き嫌いは出てしまう。デザインはそういうもんですが。
デザイナーなどが皆いいと言うものを否定すると、自分がセンスないんじゃないかと思う必要はないわけで。
広告は消費者みんなが見るもんなんだから、説明しなきゃわからないものってどうかと思う(^^;;
映画も小説も漫才も“つかみ”が大事っていうけれど、広告って“つかみ”しかないんですな。
今回の名作群を見て、改めて思い知らされたのでした。
来月は海外作家だそうな(^^



投稿者 Toshi : 2007年01月21日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/107

コメント

コメントしてください




保存しますか?