« 化学調味料いっぱいのスープをどう売るか(おススメ記事) | メイン | WEBデザイナー・クリエイター、95%が独立して良かった »

2007年02月21日

インターネット、いよいよ雑誌を抜くか

majin.jpg2006年のインターネット広告費は前年比29.3%増の3,630億円で、ほぼ雑誌広告に肉薄しています。2007年は間違いなく雑誌広告を抜いてテレビ・新聞に次ぐメディアになりそう。

雑誌はどんどん売上げが落ちていますからね。広告費が少なくなるのも仕方がないか…。
広告費全体では3年連続で前年を上回っています。マスコミ4媒体が落ち込む中、インターネット広告の伸び方が大きいです。

それにしてもインターネット上のサービスでは広告の収入に頼るものが多いのも事実。
もっといろんな形態の広告モデルも増えてきそうですね。
クリエイター達にとっては、インターネットの広告って一部を除けば決して面白いものではないんですが(^^;;



投稿者 Toshi : 2007年02月21日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/112

このリストは、次のエントリーを参照しています: インターネット、いよいよ雑誌を抜くか:

» ネット広告費 雑誌広告費に肉薄 from Te2MODE.COM
 電通は2月20日、日本の総広告費と、媒体別、業種別広告費を推定した「2006年(平成18年)日本の広告費」を発表した。4マスと呼ばれるテレビ、新聞、雑誌... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月22日 20:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?