« アレクサンダー・ゲルマンのプレゼンテーション | メイン | 名刺 »

2007年07月12日

第1回 クリエイター独立講座

今回はご報告とCMも兼ねてます(^^
すでにご存知の方もいるかと思いますが、拙著『クリエイター独立ガイド 起業と経営』をベースにした独立講座を開催することになりました。
クリエイター向けのエージェンシーであるクリークアンドリバー社さんの方から、独立起業講座を開催したいので、協力してもらえないかとのことで、お話をいただいたのがきっかけです。
どのような形であれ役に立つことができ、さらに本では書ききれなかった部分もフォローできるのではないかと思い、講師役を快諾しました。

第1回目は7月25日 午後7:30より「独立・起業はじめの一歩」と題して、起業する前に考えなくてはいけない事を中心にお話したいと思います。
起業したいけれど、どうしていいかわからないという人向けの初級編の講座です。
主にフリーランス、株式会社の例をあげます。興味のある方は是非どうぞ(^^
といっても、これを書いてる時点で今回の分がどのくらい席が残っているのか確認してません(^^;; 
できるだけ目の届く範囲で少数でやりたいと思いますので、参加は20名までとなっています。まだあると思いますが、お申し込み・詳細は下記クリークアンドリバー社さんのサイトをご覧下さい。

CREATIVE VILLAGE クリエイター専門教育機関

また、こういった内容で開催してほしいというものがあれば、要望専用メールで要望をお送りください。
要望の多い内容であれば、今後に反映させたいと思います。



投稿者 Toshi : 2007年07月12日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/135

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第1回 クリエイター独立講座:

» セミナーセミナーセミナ! from mersy's
今週末の三連休後半はweb標準の日々ということで、しっかり勉強させてもらいます!!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月12日 20:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?