« 金魚屋古書店 | メイン | 広末涼子、浄化計画。を浄化? »

2006年08月02日

亀田のタイトルマッチ

亀田興毅のタイトルマッチを見ました。テレビとか雑誌では亀田楽勝ムードが流れてましたが、いままでと違って初めて世界のトップクラスとの試合。
元々ボクシング、格闘技が好きなぼくとしては、大人気の亀田の本当の実力を見るのが楽しみでした。

11Rの印象が悪くてランダエダ有利に見えますが、ラウンドごとにみると五分五分。
ホームの利で亀田ってとこでしょうか。アウェーなら負けてました。
色々言う人はいるでしょうが、ぼくはテクニックも精神力もチャンピオンにふさわしい選手だと思います。
あの勝負にかけるハングリーさはすばらしい。

ただ、チャンピオンにふさわしい選手ですけど、歴代のチャンピオンと比べてスペシャルかと言われると疑問。まだ人気と実力に差があると思います。
致命的なのは首から上の打たれ弱さ。
本人もわかってるから元々ガードが高いんですね。
これではいつ王座から転落してもおかしくないです。
でも、今後はそのハラハラ感が面白いかも。

それから早くベストのフライ級に戻した方がいいと思います。
ダウンの影響があったにしても、全体的にふんばりがきいてなかったしスタミナもなかった。
初めての苦戦でこれからどう成長していくのか楽しみです。

テレビもひとりのボクサーとしては異例の2時間半。
いつもの美談に仕立て上げるテレビ局には食傷ぎみですが、イベントとしてみて見ると、成功だったのではないでしょうか。
テレビ局もスポンサーもかろうじてホッとしたのでは。CMにも出始めたり、商品をタイアップしてる所もありますからね。
でもこの試合内容だと次の持っていき方が難しいですね。おそらく年末でしょう。

なんにしてもホント親思いの子です…自分が情けなく感じちゃいますよ(^^;;
親子の関係が壊れているような事件が多い現代ですが、亀田一家は昭和の暖かく厳しい家族の匂いがします…商魂もたくましいプロとしてのエンターテイナー度も捨てがたいです(^^



投稿者 Toshi : 2006年08月02日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.1041.jp/mt-tb.cgi/84

このリストは、次のエントリーを参照しています: 亀田のタイトルマッチ:

» 亀田! 世界王者! from 音ブログ@音楽情報マッチング
やりました! 亀田興毅、世界王者です!! いやぁ、1Rのダウンでダメかと思い、12Rまで持 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月03日 00:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?